ポケカで英語を覚えてやる②

 

先日ジムバトルに行き見事にボコボコにされてきました。限界です。

 

対戦経験がなさすぎて、頂への雪道張られてるのに、クロバットとか出しちゃったり全部終わってました…。

 

スマホアームを買えばリモート環境整うので揃い次第対戦してくれる方募集するかもしれません。。

落ち込み気味で、ポケカで英語覚える②なんですが、まずこれかな。練習なので手元に頂への雪道を用意して…、英文読みます。

 

Pokémon with a Rule Box in play ( both yours and your opponent's ) have no Abilities ( Pokémon V, Pokémon GX, etc. have Rule Boxes. )

 

訳:お互いの場の「ルールを持つポケモン」の特性は、すべてなくなる。

 

自分で訳したのはこんな感じ。

プレイ中ルールボックスを持つポケモン(あなたとあなたの相手両方)は能力がなくなる(ポケモンV、ポケモンGX、などルールボックスを持つもの)

 

ほぼ同じだから正解にしとく。

 

英語テキストの方が丁寧な説明になってるけど、実際カード作る時は英語から日本語なのかな。

 

ずっと下書き放置されてた。笑

この記事を投稿するまでのあいだにジムバトルで3回くらいさらにボコボコにされてきてます。笑笑

リモート環境も整いました!

 

くやしい。

そしていろんな店で汎用カードを買い、ようやく一つデッキ完成したので週末はリベンジしたい。

 

それまで英語休ませてください。無期限で。

 

以上。