ポケモン増えすぎてて大変ってこと

 

こんにちは、結構限界です。

 

昨日発売されたポケモンバイオレットをやるために、二週間くらい仕事に100%くらいの力を入れたら体力が尽きて、発売日当日に風邪気味になってしまいました。

 

昔はポケモンの名前なんて一回出会った瞬間覚えれてたのに、今思い出せる新ポケモンは、ホゲータ、ニャオハ、クワッス、タマンチュラくらい。

小学生のころに覚えたデルビルとかはすぐ出てくるんだけどね・・。

 

あと、フェアリータイプ。増えてたのは知ってたけど、タイプ相性がわからない・・。

覚えることが多すぎて大変。

ほんとに仕事よりも大変かもしれないのに、小さい頃は、勉強、運動、ゲームよく両立できたなって思う。

 

ポケモンバトルマスターを目指してるので、カードとゲーム両方強くならないといけないのに・・。

仕事の資格も裏でとっておきたいってなると何かを犠牲にしないといけなくて・・。

小学生のころよりやること少ないはずなのに。

 

あとはリモートポケカ、まだお二方としかしたことないですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

先日ポケカのDiscordサーバーに初めて参加させていただいたのですが、かなり準備してくださっててすごかったです。

かなり大変だったと思いますし、行動力にリスペクトですし、そもそもサーバーを立ててくれたことにとても感謝してます!

 

まだ、ありました。シールド戦当選してました!!練習しないとだ。

 

今日はここまで。寒いので一回寝ます。